

卒業

こんにちは、もみじです
布団の中から失礼します。

DSCF8593_convert_20150301192654.jpg

あたしの兄ちゃん、中学を卒業しました。

高校生になっても遊んでね♪

DSCF8655_convert_20150321091128.jpg




ママの一言

我が家の長男、中学を卒業しました。

今では身長173センチになり、もみじと互角にじゃれあってますが・・・

小3の頃は体が小さくて、もみじに負けてばっかりでした(^_^.)

4月からは高校生。さらに体も心も大きくなって欲しいです。





福かえる

こんにちは、もみじです

新しいお友達を紹介します


DSCF7758_convert_20140115101843.jpg


花とかえるさん

DSCF7759_convert_20140115101943.jpg



あたしとかえるさん

DSCF7779_convert_20140115102504.jpg



あたしの庭を守ってくださいね

DSCF7796_convert_20140115102713.jpg



ママの一言


友達が働いてるお店でみつけたかえるです。

一目ぼれして買ってしまいましたが、家族には不評です(>_<)

こども達には怖がられ、旦那は苦笑い・・・

でも、私は「福かえる」だと信じてます(*^。^*)

お花見

我が家のお花見は毎年歩いて行ける公園です。
夫婦ともにお酒を飲むので(^_^;)


DSCF6201_convert_20130401084229.jpg

歩いて1分の公園

花びらの絨毯ができてました

DSCF6213_convert_20130401084317.jpg



ビール片手にお花見おじさん

DSCF6197_convert_20130401084135.jpg


おじさん(旦那)は桜が大好きなんです。

もみじに妹を迎えるとしたら、名前は「さくら」にするそうです。

このブログが「もみじとさくらの楽園生活」になる日が早く来るといいなぁ







もみじの一言


もし桜ちゃんが来てもお肉の量は減らさないでよね!

あたしが一番じゃなきゃいやだし・・・

DSCF6189_convert_20130401084050.jpg


桜咲く

こんにちは、もみじです


DSCF6128_convert_20130326170417.jpg


ちがう、ちがう!
あたしはこっち

DSCF6144_convert_20130326165053.jpg


なんで鹿さんがでてきたかというと・・・


お姉ちゃんに桜が咲いたんだって

DSCF6150_convert_20130326165129.jpg

それで、合格祝いに奈良の大きい姉ちゃんのとこに行ってたの

DSCF5988_convert_20130326164742.jpg


大阪観光して・・・

DSCF5991_convert_20130326164815.jpg


美味しいもの食べて・・・

DSCF6119_convert_20130326164923.jpg

いいなぁ、あたしも大きい姉ちゃんに会いた~い




ママの一言


次女と高校に合格したら、奈良に遊びに行ってもいいよと、前から約束していました。

さっそく、合格発表の次の日に奈良に旅立っていきました。

一人でバスに乗れない娘(15歳)(-_-;)

それでも長女、長女の彼氏、彼氏のお母様、お姉様のおかげで楽しい旅行になりました。

感謝、感謝です

ラッキーポイント

おはようございます もみじママです


我が家では毎朝めざましテレビを見ているのですが・・・

「今日の占いカウントダウン」のコーナーで自分の星座のラッキーポイントが

大型犬になってました


もみじのおかげで、ママはいつもラッキーですが、今日は散歩中に現金をみつけっちゃったりして~っと

馬鹿な妄想をふくらましております(^_^;)



DSCF5723_convert_20130131092243.jpg



こんな妄想するのは最近、高橋優の「ボーリング」にはまっているせいかな?

この歌の歌詞・・・
 
  働かなくても美味しいご飯が食べたい

  頑張らなくても柔らかいベッドで眠りたい

  僕にだけ都合のいいように世界が回ってくれりゃいいのに~


こういう歌詞が最後まで続きます

私と娘は「うんうん、その通り~」と共感してますが、息子は「人間、努力しなきゃだめだよ」と言ってました。







04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょこらぶー

Author:ちょこらぶー
長崎市で旦那と二人の子供、そしてチョコラブ紅葉と暮らしています。
旦那と子供たちを巻き込んで、犬バカ人生まっしぐらです。
長女は只今、奈良で修業中。

script*KT*
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
リンク
