

モンゲル係数

こんにちは、もみじです

食欲の秋に突入

というわけで、あたしのいつものご飯を紹介します


DSCF5069_convert_20121031103422.jpg

ブロッコリー、かぼちゃ、人参、大根、キャベツ、トマト、ほうれん草、しいたけの粉末
お肉は馬肉、とりむね肉、牛肉、鹿肉を日替わりで一日400グラム
これに、ハーブを2種類とりんご酢を混ぜてできがり


おやつはヤギミルクと牛のアキレス


では、いただきます


DSCF5071_convert_20121031103534.jpg



ママの一言


我が家の収入に対してのもみじの食費を「モンゲル係数」として計算すると・・・

恐ろしい(>_<) パパには言えない!

でも、もみじに元気で長生きして欲しいのでモンゲル係数そのままで、エンゲル係数を見直します!

チョコレートモンスター

今日の長崎地方、晴れ&強風

花粉さんにとっては、絶好の旅立ち日和

でも、ママにとっては恐怖のお天気

そんなことはどーでもいいから早くご飯作ってよ~

DSCF2671_convert_20120312091211.jpg




今日のあたしのごはん


DSCF2672_convert_20120312091346.jpg
牛肉・キャベツ・人参・きゅうり・ブロッコリー・長芋・さつまいも・さやいんげん・納豆・ごま



ペロリといただきました。「さあ、次はお散歩へゴー




ママの一言


一昨日から、花粉症の薬も効かなくなって鼻水、くしゃみ、目の痒みが半端ないです

できることなら、一歩も外に出たくありませんが・・・

お散歩に行かないとチョコレートモンスターに変身するので、今から行ってきま~す



↓変身後のもみじ
DSCF4380-1_convert_20120312095954.jpg


お肉♪お肉♪

あたしのご飯はママの手作りご飯

宅配便で冷凍の馬肉が届いたの♪

DSCF1694_convert_20111119102516.jpg


「一枚だけ、味見させて~」ってママに目力で訴えたら、焼いてくれたの

DSCF1695_convert_20111119102555.jpg


わくわく

DSCF1687_convert_20111119102721.jpg


はいはい、お座りして待ってますよ~

DSCF1688_convert_20111117133919.jpg


ぁ~美味しい

DSCF1689_convert_20111119102807.jpg

2秒で完食!!

DSCF1691_convert_20111119102856.jpg






ママの一言


冷凍のお肉、ダンボールを開ける前からしっぽブンブン、喜びの舞を踊ってたので、一枚焼いてあげました

お肉を食べてる時、瞳孔が開いているような・・・ちょっと怖い

ママは、もんちゃんのお肉を買うためにパートと内職がんばるからね

これをパパが見たら、「人間の家族のために働かんか~い!」と怒られそうな気がするけど・・・



朝ごはん♪

あたしのご飯は毎日ママの手作り。
今日の朝ごはんは・・・


DSCF0242_convert_20110915125259.jpg
鳥のささ身と野菜を煮たやつ

DSCF0246_convert_20110917171019.jpg

あっという間に食べちゃうぞ~




ご飯のあとは楽園提供者2号(パパ)のお見送り!


DSCF0254_convert_20110915124952.jpg


パパいってらっしゃ~い
いっぱいお仕事して、もみじの食べるお肉代を稼いできてね
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょこらぶー

Author:ちょこらぶー
長崎市で旦那と二人の子供、そしてチョコラブ紅葉と暮らしています。
旦那と子供たちを巻き込んで、犬バカ人生まっしぐらです。
長女は只今、奈良で修業中。

script*KT*
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
リンク
