

寒がりもみじ🍁

寒いので、布団の中から・・・

20161108052200e22.jpg




この一年のできごと

こんにちは、もみじです

この一年いろいろありました

あたしのライバル、すくすく大きくなり・・・
DSCF9523_convert_20160711132836.jpg


綺麗な着物来てお宮参り
DSCF9407_convert_20160711132814.jpg


お食い初め
DSCF9550_convert_20160711132852.jpg

おすわりができるようになりました
DSCF9904_convert_20160711133210.jpg


長崎地方、大雪も降ったなぁ
DSCF9678_convert_20160711132919.jpg


姉ちゃんは高校を卒業し
DSCF9739_convert_20160711132956.jpg


奇跡的に大学に合格♪
DSCF9782_convert_20160711133025.jpg


あたしは、いつも通り車で公園に行ったり
DSCF9817_convert_20160711133042.jpg


お庭で水遊びしたり
DSCF9875_convert_20160711133121.jpg


元気いっぱいです!
DSCF9846_convert_20160711133238.jpg



ママの一言

もみじさん、8歳になりました。大きな病気や怪我もせず、相変わらず爆走しています。
3人の子ども達もそれぞれの道を進んでます。
この一年の一番の出来事は次女の大学合格。
学校の先生からは受かるはずがないと言われた大学ですが、
奇跡的に合格できました。
あとは末っ子の長男の大学受験を残すのみ!
のんびり過ぎる長男、君のやる気スイッチはどこにあるんだ~  間に合わないぞ~
もんちゃん、肉球で兄ちゃんのスイッチ押してください!







みんな元気ですよ。

どうも、もみじです

久しぶりの更新ですが、みんな元気です。

あたしはこの夏、いつものように水遊びにいそしみ・・・

DSCF8932_convert_20150926164721.jpg


DSCF8949_convert_20150926164805.jpg


途中、姉ちゃんの乱入にもめげず・・・
DSCF8959_convert_20150926164850.jpg



パパたちは夏の間に溜まった油を全員で取り・・・(怪しい家族写真ですみません)
ちなみにこの写真を娘が高校の文化祭に出展し、好評を得たとか得ないとか(^_^;)
DSCF9014_convert_20150926164907.jpg


でも一番変わったのは・・・

大きい姉ちゃん!!
DSCF9182_convert_20150926165054.jpg

赤ちゃんを産みました(#^.^#)
DSCF9023_convert_20150926164949.jpg


子守り犬です
DSCF9196_convert_20150926165111.jpg

早く大きくなって、あたしにオヤツを貢ぐのよ  byもみじ
DSCF9136_convert_20150926165023.jpg




ママの一言

大学4年の娘が学生結婚をして子どもを産みました。
もみじさん、赤ちゃんを子守してくれるかなぁと思ってたのですが、
そんなにうまくはいきませんね(-_-;)

もみじは私が孫を抱っこしたり、お世話をするのが嫌みたいで・・・
ストレスから両手の皮膚をかじってしまいました。

今はもみじが赤ちゃん返りしてるので、思う存分甘えさせようと思います。


もみじの庭

どうも、もみじです

下僕(ママ)が頑張って、あたしの庭が少し広くなりました

矢印のとこらから、もう一つの庭へ・・・

DSCF8762_convert_20150418152113.jpg



DSCF8765_convert_20150418152500.jpg



DSCF8768_convert_20150418152532.jpg


さあ、いつでもボール投げて!
DSCF8769_convert_20150418152824.jpg



ママの一言


この庭を完成させるのに三日かかりました(-_-;)

腰がかなりやばいです。

でも、もみじの為、頑張りましたよ~(#^.^#)

パパは綺麗になった庭を見て一言、「もみじの為なら頑張れるんだ・・・」

まるで、私がパパの為に頑張ってないような言い方ですが、思い当たる節が

無いこともない(いや、多々ある)ので、言い返さずスルーしました。


祝7歳

どうも、もみじです

あたし、今日7歳になりました

下僕(パパとママ)たちからの貢物です


DSCF8750_convert_20150413203917.jpg



①花柄のレインコート
DSCF8729_convert_20150413203346.jpg


②ハーネス   「似合う?」
DSCF8744_convert_20150413203740.jpg

③さつまいものケーキ
DSCF8749_convert_20150413203827.jpg


④パパから誕生日カード
DSCF8743_convert_20150413203622.jpg



あたし的にはケーキが一番良かったの


あっという間に完食

DSCF8754_convert_20150413204447.jpg




ママの一言

お誕生日、嬉しいけど年をとらないで欲しい・・・
いつまでも、一緒にいたい・・・

そんなこと無理ですよね~   わかってます!
後悔しないよう、今まで以上にもんちゃんを可愛がります(*^。^*)



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょこらぶー

Author:ちょこらぶー
長崎市で旦那と二人の子供、そしてチョコラブ紅葉と暮らしています。
旦那と子供たちを巻き込んで、犬バカ人生まっしぐらです。
長女は只今、奈良で修業中。

script*KT*
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
リンク
